自己紹介

初めまして。たくです。

かなりのめんどくさがりやで先が思いやられますが、とりあえず簡単な自己紹介を書いてみたいと思います。

 

自己紹介

f:id:itstaku:20180524002704j:image

1995年09月11日生まれの23歳です。生まれも育ちも神奈川県横浜市です。

家族構成は [父・母・兄・僕・弟・弟・犬・犬] です。なんとまぁ暑苦しそうな男4人兄弟でございます(笑)。小さいときは喧嘩ばかりだったけど、大人になった今では分かり合える部分もあったり友達みたいな感覚になりました。

 

地元は、遊園地があったり高いビルがあったりいわゆる横浜と呼ばれる場所では全くありませんが、「地元どこなの?」と聞かれるとドヤ顔で「横浜です」と答えてしまうタイプの典型的なハマっ子です(笑)

 

因みに誕生日なんですけど、なぜか有名みたいで近くなると「9.11」という風にテレビやネットで見ることがあります(苦笑)。今では覚えてもらえやすいってポジティブに捉えてます。

 

学生時代

幼稚園の時は、僕1人に担当の先生がつくほどの悪ガキでした。脱走したり足の裏に画びょうが刺さってることに気づかず遊んだりと、ワンパクボーイでした。

 

小学生の時は、足が速く運動会ではいつもリレーの選手でした。また小4の時からサッカーを習い始めましたが、習い事が嫌いで休み癖がありました...。勉強はまぁ...できるわけありませんね(^^;)笑

 

中学生の時は、サッカー部に入り友達とサッカーしてました。学校の先生とも仲良く、友達もみんないい意味でバカだったので楽しかったです。また、パソコンゲームにどっぷりはまったり、アメブロもやっていました。人生で初めてブログを作ったのはこのアメブロでした。

 

高校生の時は、サッカー部に入部したけどすぐにやめてしまったので、ただひたすらに学生生活を楽しむ日々でした。本当に長期休みいらないと思うくらい学校が楽しかったです。普通の授業、体育祭、文化祭、球技大会、全てが楽しかったです。また、16歳の誕生日がきてすぐにバイクの免許を取って、友達とツーリングなどもしてました。

 

大学生の時は、とにかく色々な人と出会って色々なことを学んで、自分の価値観とか考え方が大きく変わったと思います。ゼミに入りみんなの前で話したり、英語しか喋れない人となんとかコミュニケーションをとったり、友達とヒッチハイクしたりしました。また、人生で初めて手術と入院も経験しました。数は少なかったかもしれないけど、貴重な経験と出会いがありました。あっという間の4年間でした。

 

好きなもの

  • 飼ってる犬
  • 旅行
  • 体を動かすこと
  • 音楽(いろいろ聞きます)
  • アコースティックギター
  • 筋トレ
  • イカ
  • タコ

ざっと思い浮かぶものを挙げましたが、たぶん全部挙げたらキリがないです。というか僕の性格上割となんでも興味があるので、ぶっちゃけなにが好きなのか自分でも良く分かってません...。

 

ただ飼ってる犬は溺愛してます。親ばかです。

f:id:itstaku:20180524002610j:image

 

ほらかわいいでしょ?

 

f:id:itstaku:20180524002652j:image

 

ほら!かわいいで..........たまに、ブスな時もあります。笑

 

嫌なこととかしょげたりしたらいつも癒してもらってます。

きっとこの子たちがいなくなったら僕もいなくなります・・・。ってくらい好き。

 

性格

人と話すことが好き。

というよりは話すのが好きなのかもしれないです。友達と話してると、自分ばかり喋って友達の話を聞かないことがしょっちゅうあるので、よく怒られてます。誰とでも仲良くできちゃう性格なので、色々な人と絡みたいです。

 

"自分"らしくいたい。

大きい夢を持ってる人、一人でも強くいれる人、個性豊かな人など周りを気にしないで自分をもってる人をすごい尊敬します。僕自身がそうなりたいのになれないから憧れの部分もあります。どんな類だろうが、そーゆー人と関わってたいし周りよりも自分を意識できる人間になりたいです。

 

めんどくさがりや。

トイレ行ったりご飯食べるのもめんどくさいと感じてしまうことが多々あります。でも筋トレとかギターとか好きなことは全くめんどくさいと思わないので、きっとブログも大丈夫です(笑)

 

基本的には明るい。

基本的には明るいと思います。きっと笑いやすい性格なのか、結構ずっと笑ってます。「なんでいつも笑ってるの?」とか「そんな笑う?」とかってよく言われます。たまにニヤニヤしてるから変人扱いされるんですけど、きっとそーゆー訳ではないと思います(笑)。面白いことしたり、お笑いとか見て大爆笑するのが大好きです。

 

ブログについて

僕が大学を卒業して就職せずにワーキングホリデーでオーストラリアに行くのでせっかく新しい経験をするなら思い出を残しつつなにか新しく継続できることを始めたいと思い、このブログをつくりました。

 

なにか一つのジャンルに絞ることはせずに、僕が書きたいことを思うがままに書いていこうかと思います。

 

ブログがある程度見てもらえるようになったら、もっと詳しいプロフィール書きたいと思います。こんなプロフィールはまだまだ僕の0.1%くらいでしかありません。

 

ブログやってる人・ワーホリに興味ある人・個性が強い人・いい意味でバカな人

などなど様々な人たちと関わってみたいです。

 

よろしくお願いします!

 

InstagramTwitterもやってますので良かったらフォローしてください!