Brisbaneをぷらぷら

こんにちは、たくです。

 

日本の大学の友達が先にオーストラリアにワーホリに来てて、観光がてらその友達に会いにブリスベンに行ってきました。

f:id:itstaku:20180606190059j:image

オーストラリア来て4日目にしてサーファーズパラダイスにもブリスベンにも行ってしまうというアクティブさ。僕にしてはめずらしい・・。

 

そーは言っても電車で2時間くらいで行けちゃうから、そんなに遠くはないんですけどね。ちゃんとたどり着けるのかどきどきはしたけど、今の時代ネットでなんでも見れちゃいますからね。つまらないっちゃつまらないですね。笑

f:id:itstaku:20180606185818j:image

トラム(路面電車)は、最寄だから結構乗るけどちゃんとした電車は初めてでした。ゴールドコーストからブリスベンまでは、結構田舎道をひたすら走る感じで、途中に野生のゾウとかファームの牛とか見えましたね。電車乗って外の景色見てる時間ですら楽しいと感じてしまいます。

 

f:id:itstaku:20180606190156j:image

だから退屈せずにブリスベンに行くことができました。

 

f:id:itstaku:20180606185754j:image

オーストラリアなのにローマ。最初マップとか見てもよく分からなかったけど、意外とこれちゃうもんでですね。「GoogleMap」があればどこにだって行けちゃいます。笑

 

f:id:itstaku:20180606190218j:image

駅前のでかいカンガルー。なんで中途半端に赤く塗られてるの?しかも怖い ^^;

 

f:id:itstaku:20180606190307j:image

ベンチにもカンガルー(?)。

 

f:id:itstaku:20180606190325j:image

なんか外国っぽい。これは朝わりと早かったから人全然いないけど、日中はめちゃくちゃいました。ブリスベンのシティらしいです。

 

f:id:itstaku:20180606190500j:image

この観覧車スピードめちゃ早いし、一回乗ったら5周するらしい(笑)。

 

f:id:itstaku:20180606190513j:image

人工ビーチ。ブリスベンの近くには海が無いらしく、やきに来てる人がたくさんいました。人口密度は高かったけど、めちゃくちゃいい場所でした。

 

友達と合流していろいろ周ったんですけど、ブリスベンいい街!!って思いました。まず人多いし結構お店がいろいろあったり、日本人もそれなりいてよかったです。

 

色々な国のお店があって、お昼ご飯食べるのに迷ったんですけど、結局友達がおすすめの韓国料理屋につれてってくれたので初めてのコリアンランチ。

f:id:itstaku:20180606190807j:image

なんかよく分からないけど、少し辛いお肉の料理。普通に美味いし安いし量多いし大満足でした。ただ、思ったほど辛くなくて少しがっかり。次はもっと辛レベルの高い料理を食べてみたいと思います。

 

あと日本にもある「GONG CHA」に行きました。

f:id:itstaku:20180606190829j:image

僕の中ではタピオカの店ってイメージあったから、何頼んでもタピオカ入ってるのかなと思ってたんですけど、僕が頼んだマンゴーのジュースには入ってませんでした。。。

 

タピオカ食べたかったのにーーー

 

言語が違うだけでこんなところでも自分の思うままにいかなくて悔しい部分がありますね。

 

しかも店員さんがめちゃ愛想悪くて、日本で言ったら

 

「いらっしゃせ。注文なんすか? こっちっすか?こっちっすか?(はやくしろよ)」

 

みたいな機嫌悪い時の接客みたいな感じでした。多分。笑

 

察する文化で育ってきた僕たちジャパニーズにはきつすぎるよあの態度!でも美味しかったからよかったけど!!!!!

 

その後スーパーとかで買い物とか、夜の街も徘徊しました。

 

長くなったので、夜はまた別で書きます('ω')