【ブルーレイク】感動するくらい真っ青な湖でネッシーを見た!?

こんにちは、たくです。

 

この前オーストラリアのタスマニアにあるブルーレイクという場所に行ってきました。

 

さて、ブルーレイクとは一体なんでしょう。

 

みなさん分かりますか? (分かるも何もそのまま青い湖ってことでしょ?)

 

正解は「青い湖」です!! (うん、だから言ったじゃん)

 

因みに僕はすぐ分かりました。 (うん、だってそのままだからね)

 

そんなことは置いておいてさっそく紹介していきます。 (置いておくなら最初から話すな)

 

場所はここです。

少しズームアウトすると分かりますが、とても自然が多い場所にありここまでの道のりにはお店などほとんどなにもありませんでした。ちなみに電波すら入りませんでした。

 

長いこと車を走らせて現地に到着し、車をパーキングに止めて外に出てみるとこんな景色が。

f:id:itstaku:20190528201228j:plain

青い湖が既に後ろにチラリと見えます!!

 

思ったより青くてびっくりしましたがここからじゃ全体を見渡すことはできませんでした。

 

そんなことよりもここで注目して欲しいのは写真の右やや上に写っているものです。

f:id:itstaku:20190528202626j:plain
ああああああ!

とうとう写真に収めてしまいました!!

 

そう。これがまだ世界で確認されたことがない未確認生物のネッシーです!!

 

嘘です。ただの岩か木です。

 

せっかく綺麗な水色した湖が見えてるのに、くだらない嘘を優先してしまいました。

 

世界のみなさんすいません。

 

さっきも言ったけど、この場所じゃ全体を見渡すことはできなかったんですが、この湖は歩いて周ることができるので、もっと近くまで行ってみました。

 

少し歩くだけでこんなに湖が見渡せる場所に。

f:id:itstaku:20190528201102j:plain

このすぐ下は崖になっているのでとても危ないですが、湖を一望できてとても素晴らしい景色をみることができました。

 

さらに歩くともっとまっすぐ見える場所へ。

f:id:itstaku:20190528201049j:plain

 

もっと歩くとさらに近くに行くことができました。

f:id:itstaku:20190528201040j:plain

景色的にはあんまり変わらないけど、歩いてくうちにすごい湖に近くなっていきます。

 

最終的には湖に直結するとこまで行くことができました。

f:id:itstaku:20190528201155j:plain

にしても、この湖本当に青い!!

 

こんなに青い湖初めて見ました。

というかこんな青い水が広範囲であるのを初めて見ました。

実際には写真で見るよりも青くてびっくりします。

 

ここから見ても青いし

f:id:itstaku:20190528201111j:plain

 

上の写真の場所と逆側から見ても青い。

f:id:itstaku:20190528201212j:plain

本当に綺麗な色をした水です。

 

でも、これってなんでこんな青いのか、その理由が全然分からなかったんですよ。

 

もっともっと水に近づいてみるとこんな感じに見えます。

f:id:itstaku:20190528201123j:plain

f:id:itstaku:20190528201045j:plain

こんだけ近づくとあんまり青く見えませんよね。

 

手で水をすくってみても青いってよりか透明なんですよ。

 

最初に乗せた画像の看板が唯一説明みたいのが書いてあったのですが

 

なんせ英語が読めない!!!!

 

結果、なぜこの湖は青いのか今も分からないままです。

 

だからこう思うことにしました。

 

「青いから青いんだ」by Taku

 

はい。

 

とにかく、どこから見てもすごく綺麗で写真も映えるし感動しました。

 

天気が曇りでちょっと残念だったんですが

 

バッチリ思い出の写真は撮ることができました。

f:id:itstaku:20190528201106j:plain

インスタ映えですね!

 

ん???

 

待てよ???

f:id:itstaku:20190528202618j:plain

あああここにネッシーの影が!!

 

近づいてきてるだと!?!?

 

以上

 

一生懸命ブログを書いてる23歳でした。

 

ばいばい。