第1回「洗濯バサミどんだけ付いてるか選手権」

こんにちは、たくです。

 

オーストラリアに来ると庭にこんな物干し竿が付いてるのをよく見ます。

f:id:itstaku:20190616174556j:plain

見て分かるかと思いますが、白いロープのところに洗濯物を干します。

 

そして下のレバーの部分を回すと棒が伸びて、干しているところの位置が高くなります。

 

そんなことはどうでもいいんですけど

 

気になるのはこの洗濯バサミの数!!

f:id:itstaku:20190616174543j:plain

シェアハウスだから必要な時は結構必要なんですが、にしても多すぎますよね。

 

こんだけバラバラに付いてると、洗濯物を干す時いちいち洗濯バサミを取ってから干してってしないといけないんですよ。それがかなりめんどくさいんです。

 

実は何個あるんだろうってずっと気になっていたのでちょっと数えてみました。

 

この物干し竿は4パートに分かれているので、パートごとに数えたいと思います。

 

どのパートが一番多く洗濯バサミを付けているか予想してみてください。

  

エントリーナンバー1

f:id:itstaku:20190616174631j:plain

Aパート。

色々な場所に洗濯バサミが散らばっております。

一見少なそうに見えますが、真ん中よりやや下にあるかたまりが注目ポイントですね。

 

エントリーナンバー2

f:id:itstaku:20190616174619j:plain

Bパート。

洗濯バサミが割と均等に散らばっています。

一見多そうには見えるが、かたまりが無い点は注目したいポイントです。

 

エントリーナンバー3

f:id:itstaku:20190616174640j:plain

Cパート。

おーっと?これはかなり多く見えます!

散らばり具合も良し。下の方にはかたまりも見えます。今年の優勝候補ですね。

 

エントリーナンバー4

f:id:itstaku:20190616174718j:plain

Dパート。

明らかに少ないです。どうしたDパート!

しかし!右上に注目してください。なんとすごいかたまりがあるぞー!?

 

以上

今回の洗濯バサミどんだけ付いてるか選手権は4名のエントリーで行います。

 

さぁみなさんパッと見た感じどこが一番か予想つきましたでしょうか。

 

まずは洗濯バサミを並べて数えていきたいと思います。

f:id:itstaku:20190616174608j:plain

一生懸命に

 

一つ一つ取っては揃えて・・・

f:id:itstaku:20190617095240j:plain

かなりめんどくさかったけど頑張りました。

 

それでは順位を発表していきます。 

 

第4位

所持洗濯バサミ総数26.5洗濯バサミ!

 

(ドゥルルルルルルルルルルル ドゥン)

 

エントリーナンバー1番。Aパート!

f:id:itstaku:20190616190330j:plain

 

第3位

所持洗濯バサミ総数35.5洗濯バサミ!

 

(ドゥルルルルルルルルルルル ドゥン)

 

エントリーナンバー4番。Dパート!

f:id:itstaku:20190616190346j:plain

 

第2位

ここでまさかの自体が発生しました。

 

なんと残りの2組は同数。なので次は同率1位の発表です。

 

第1位

所持洗濯バサミ総数なんと49洗濯バサミ!!

 

(ドゥルルルルルルルルルルル ドゥン)

 

エントリーナンバー2番と3番。BパートとCパート!

f:id:itstaku:20190616190335j:plain

f:id:itstaku:20190616190339j:plain

おめでとうございます!

 

エントリー写真を見て分かる通り、二パート共圧倒的な多さでした。

 

にしてもまさかの同率とは!!

 

1位の輝いた反面悔しさが残ることでしょう。

 

次回のがんばりに期待したいですね。

 

特別賞

ところで皆さん気づきましたか?

 

AパートとDパートの左を見てください。

f:id:itstaku:20190616190350j:plain

この錆に錆びている金具の部分でかろうじて引っかかっている洗濯バサミ

 

f:id:itstaku:20190616190354j:plain

錆びてはいないものの必死にしがみついてる洗濯バサミ

 

確かに半分しかないからポイントは0.5ポイントしか入りません。

 

しかし、こんだけ気合い入ってるって凄いじゃないですか。

 

足を折ってもサッカーの試合に出る。

腕を折っても野球の試合に出る。

 

そういう人はとてもかっこいいですよね。

 

よってこいつらには特別賞を独断であげることにしました。

 

おめでとう!!!

 

最後に

オーストラリアの洗濯事情を紹介しました。

 

普通に紹介したってつまらないので面白く紹介しました。

 

「いや、全然面白くねーよ」

 

と思ったそこのあなたには

 

49個の洗濯バサミを

 

全て

 

顔に付けさせてもらいますのでご注意を。

 

ばいばい。