GoPro HERO7 Blackで最初に撮った写真がひどすぎた

こんにちは、たくです。

 

最近ブログをさぼってました。

 

理由はたった一つ。

 

「GoProを手に入れたから」

f:id:itstaku:20190621130146j:plain

はい、そうなんですよ。

 

実はずっと欲しかった【GoPro HERO7 Black】を最近購入しました。

 

なんて言ってもカメラ初心者で全然勝手も分からず、設定やらなんやらに手こずっててブログを書く時間がありませんでした。

 

今日はそんなGoProを紹介します。(ただの自己満)

 

GoPro HERO7 Black

f:id:itstaku:20190621130200j:plain

GoProは言うまでもなく有名なアクションカメラですよね。

小さい割に高画質な写真や動画が撮れて、防水機能もあるのでサーフィンやウィンタースポーツにも使うことができます。

 

アクションカメラと言えば、スポーツや派手に動くような時にヘルメットなどに付けて使われるイメージがありますが、普通に旅行した時にもかなり役立ちます。大学の時に集合写真を撮るのに友達が使っているのを見た僕は「小さくて軽い上にこんな綺麗な写真撮れるの?」って感激しました。それからというものずーっと欲しかったんです。

 

そしてようやく手に入れることができました

 

今回僕が購入したのはこちらです。

f:id:itstaku:20190621130150j:plain

 

【HERO7 BLACK BUNDLE PACK】というパックで、これはGoPro本体に加えてボーナスでドライバックが付いてるお得なパックです。

 

f:id:itstaku:20190621130143j:plain

別にGoProのドライバックが欲しかった訳じゃないんですが、購入時にこのパックがセールしていてGoProの本体だけを買うよりもこのパックを買った方が安かったので、こちらを購入しました。

 

ちなみに値段は$488で日本円で36000円くらいでした。GoPro本体だけだと$598で日本円で44500円くらいなので約1万弱も安いです。素晴らしい!

 

開けてみるとこんな感じ

f:id:itstaku:20190621130328j:plain

いや、バックがでけえ!!笑

 

写真で見た感じバックはおまけだからそんなに立派なやつじゃないのかなと思っていたら、あらびっくり。めちゃくちゃ立派。

 

見て分かる通りGoPro本体に比べてかなり大きいですよね。本体はこんなに小さいのにバックはこんなに大きいって.....なにに使うねん!って感じです。

 

あとは事前に調べておいたGoProを買う時に一緒に買った方がいいアイテムも買いました。

f:id:itstaku:20190621130139j:plain

ブランドだから仕方ないけど合計で6万弱でした。

 

一つ一つが高い・・・。

 

そんだけの価値を感じれるようにどっぷり使って行きたいと思います。

 

にしてもGoPro HERO7 Blackかっこいいですね。

f:id:itstaku:20190621130156j:plain

 開封はまた別記事で書きますが、すごく小さいのにずっしりしてて高級感もあります。

 

 

 

色も僕が一番好きな 黒でめちゃくちゃ気に入ってます。

 

かっこいいでしょ

 

GoProを手にしたとき、今すぐにでも開けて写真を撮りたいと思っていたのですが、この写真を撮ってる時が既に夜だったので我慢して次の日に開けることにしました。やっぱりGoProと言えば、明るくて綺麗な空ってイメージがあったので。

 

そして次の日

 

朝起きて何も分からないままGoProを触っていると

 

突然ピピッという音が。

 

どうやら写真を撮ってしまったようです。

 

祝!記念すべきGoProデビュー!

 

f:id:itstaku:20190621130206j:plain

 

って・・・ひどすぎる!!😂

 

まず寝起きだし魚眼みたいになってて顔がギョロギョロしてる感じだしめちゃくちゃブサイクすぎますね。

 

すいませんほんとに。

 

その後ちゃんと操作を把握して簡単に外の風景を撮ってみました。

f:id:itstaku:20190621130220j:plain

f:id:itstaku:20190621130236j:plain

f:id:itstaku:20190621130250j:plain

はい。めちゃくちゃ綺麗ですね。

 

設定とかもまだ全然分かってないので、ほぼ初期設定でこの綺麗さです。

 

もっとちゃんと細かいところまで設定したらより綺麗に写真やビデオが撮れるんじゃないかと思うとワクワクしまくりです。

 

これから練習しまくってGoProの魅力をまた紹介していきたいと思います。

 

また、インスタにもいい写真をいっぱい載せていきたいと思います。

 

ようやく【#GoProのある生活】このタグを付けて投稿できるようになりました✌️

 

目指せインスタグラマー!

 

以上

 

GoPro HERO7 Blackを自慢してみようの回でした。