僕はまだ平成の空気を吸い続けてる

こんにちは、たくです。

 

ブログにも書きましたが、最近はGoProのせいでもっぱら動画撮影と編集にハマっていて、ブログをさぼってしまいました。

 

ところで、突然ですが今年の5月1日から元号が「平成」から「令和」に変わりましたよね。だから、今日本で暮らしている人たちは「令和時代」を過ごしていることかと思います。

 

「何を言ってんだお前は当然だろ」と言われてしまうかもしれませんが、実は僕はまだ令和時代を日本で過ごしたことがありません。というのも去年の5月からオーストラリアに住んでいるので、まだ令和になった日本にいたことが無いんですよ。

 

そのことに関してある動画を見て面白いなと思ったことがありました。

 

その動画がコレ。

www.youtube.com

日本YouTube界の神様HIKAKINさんの動画なんですが、動画内で「平成の空気」という商品を紹介しています。「平成時代」の間に空気を缶詰に閉じ込めて一生保存できるように「平成の空気」という商品が売られているそうです。

 

これを見た時に思ったんです。

 

「え?待てよ?俺って未だに平成の空気吸ってるんじゃね?」って。

 

もちろん日本人だから元号が変わったことは僕にとってとても大事なことです。でもオーストラリアに日本の元号は関係ありません。そして僕は去年からオーストラリアに住んでるので僕に「令和」は未だ適応されていません。再び日本という国に入る時に令和フィルターを浴びるまでは、僕の体は「平成」のままなんです。

 

だから僕は未だに平成の空気を吸ってるんです!

 

そして「平成の空気」について調べてみると・・・

www.heso-pro.com

なんと値段が税込1080円

 

つまり僕は毎日1080円の価値を吸っているということなるんです!

 

く、く、く、空気が美味いーー!!!

 

はい1080円

 

はいまた1080円

 

はいまたーーー( ^∀^)

 

 

 

っていう話を友達に話したら

 

「いや、住んでるのがオーストラリアなんだから、吸ってる空気はオーストラリアの空気でしょ」

 

って言われました。

 

チーン

f:id:itstaku:20190707155055p:plain

まったくその通りです。

 

くそう・・。

 

優越感に浸ろうとしたのにバカがばれてしまいました。

 

出直します。

 

ばいばい。