開けたら分かる、雑なやつやん

こんにちは、たくです。

 

オーストラリア人って適当なことばっかりです。

 

最近もそんな適当にぶち当たりました。

 

まずはこの写真を見てください。

f:id:itstaku:20190527114337j:plain

「Kmart」という有名な雑貨店で買った誕生日用の風船です。

 

パッケージを見たら分かるように白い風船の中にプレゼントの形をした風船が入ってるという風船です。

 

いざ膨らましてみます。

 

どどん 

f:id:itstaku:20190527114332j:plain

もう明らかに中の風船がパツパツになってるのが分かります。

 

この外側の白いやつは風船という感じではなく、サイズがこれ以上膨らまない柔らかいケースみたいなものでした。

 

それに対して、中の風船はまだまだ膨らみそうな感じ。

 

これを人間で例えるならこんな感じだと思います。

f:id:itstaku:20190527114340j:plain

このおばさんの服は今にもはちきれそうでこう訴えかけてます。

 

「もうやめてくれぇぇぇちぎれるぅぅぅ」

 

でも中の脂肪はそんなこと知らずに

 

「オラオラオラまだまだ行けんぞォォォ」

 

そしてこのままいくとどうなるか。

 

そうです。

 

おばさんは全裸になってしまいます。(きゃあえっち〜🙈)

 

この風船も一緒で完全にキャパオーバーでした。

 

いや、待てよ?????

 

もしかしたら、僕の膨らまし方が間違っているのかも?

 

そう考えた僕は、二つの内の一つだけ外側の風船を切って中の風船を取り出してみることにしました。

 

これで謎が解明される。

 

真実はいつも一つ!

 

という掛け声と共に風船をひろげると・・・

f:id:itstaku:20190527114327j:plain

そこに謎など一つも無かったーー。

 

やっぱり設計ミスだーー。

f:id:itstaku:20190527114317j:plain

はい、どう見てもサイズが合いません。

 

この透明な外側の風船はこれ以上のサイズには絶対にならないので

 

たぶん膨らませ方は間違ってないです。

 

外側の風船と内側の風船のサイズが逆!!!!

 

しかもこれを商品として売っちゃうことがもう素晴らしい!!!

 

怒りとかクレームどうこうよりも

 

「えええええ!?まじぃ??そんなことある?(笑笑笑)」

 

的な感じでむしろ笑っちゃいました。

 

その結果、この風船たちはこうして使われましたとさ。

f:id:itstaku:20190527114322j:plain

 

おしまい。