2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアのゲーセン行っとく?

こんにちは、たくです。 日本だと大きなショッピングモールの中にはだいたいゲームセンターあるじゃないですか。でもこっちはそんなこと無いような気がします。だからゲームセンターを全然見なかったんです。 けどサーファーズパラダイスは有名な観光地なの…

トモダチ!トモダチ!

こんにちは、たくです。 今僕が住んでる家の近くには、ゴールドコーストで一番大きいと言われている「PacificFair」というショッピングセンターがあります。 遊びに行ったりする時や、食材の買い出しなどでそのショッピングセンターによく行くのですが、割と…

BBQな日々

こんにちは、たくです。 突然ですが、オーストラリアと言えばなんでしょうか。 そうですBBQです。(多分) 皆様は、BBQ好きでしょうか。僕は大好きです。 日本にいるときもずっとBBQのバイトをしてたくらいです(ただ楽だから)。 実はオーストラリアに来て最初…

アジアンマーケットに物申す

こんにちは、たくです。 もう何回も書いてるかと思いますが、オーストラリアにはアジアの物が売ってるアジアンマーケットなるお店があります。 もちろんそこには日本のお菓子や調味料、お肉等食材が置いてあります。 それでね、この前ちらっと日本のお菓子の…

オーストラリアでの疑問Part1

こんにちは、最近体調壊し気味のたくです。 オーストラリアに来てからなんだこれ?って思ったやつをちょくちょく写真撮っていたので、今日はそれを載せたいと思います。 1つ目はこれ。 お手洗いのトイレットペーパーです。 オーストラリアのお店などのお手洗…

オーストラリアの「七夕祭り」

今週のお題「星に願いを」 こんにちは、1年に1回しか愛する人と会えないなんて考えられないたくです。 7月7日と言えば日本では「七夕」であり、色々なところでお祭りがひらかれますね。 実は、ここオーストラリアでも「七夕祭り」があったんです。 とは言っ…

失って気づく100円ショップの凄さ

こんにちは、ブログさぼり気味のたくです。 この前、免許証の翻訳を受け取るためにブリスベンにある日本領事館に行ってきました。 日本の領事館なんだから日本人しかいないと思うでしょ? 僕もそう思ってたんですよ。 でも領事館について入り口にいたのは、…