【ボノロング】可愛すぎるカンガルーたちのリーダーになった話

こんにちは、たくです。

 

先日オーストラリアにあるボノロング動物園というところに行ってきました。

f:id:itstaku:20190608002413j:plain
 

そこで可愛すぎるカンガルーたちのリーダーになった話をしたいと思います。

 

ボノロング動物園

ボノロング動物園はオーストラリアのタスマニア島にあります。

 

もちろんカンガルーだけでなく様々な動物を見ることができます。

 

軽く紹介したいと思います。

 

まず入って一番に迎えてくれたのはこの子でした。 

f:id:itstaku:20190608001926j:plain

ウォンバットちゃんです。

 

タスマニアでは野生のウォンバットも見ることができるので人気な動物の一つです。

 

ちゃっかりカメラ目線の写真も撮らしてくれました。

f:id:itstaku:20190608001821j:plain

あら、かわいい!!

 

でも鼻になんか詰まってますね。汚ねっ!

 

そしてお次はこの子。 

f:id:itstaku:20190608001843j:plain

コアラです。

 

オーストラリアと言えばコアラです。

 

オーストラリアに来て初めてコアラを見た時は感動しました。

 

意外とでかいんですよ。しかも毛がモクモクしてる感じでちょっと不気味。でも顔はとても可愛いです。あと仕草もゆっくりゆっくりでナマケモノみたい。

 

ただ今までに見て来たコアラは全員寝てやがる!!!

f:id:itstaku:20190608001943j:plain

起きてるコアラを見てみたい気持ちはありますが、寝てる姿もとても可愛かったです。

 

お次はこの子。

f:id:itstaku:20190608001852j:plain

これ何か分かりますか?

 

これはタスマニアンデビルと言ってタスマニア島に生息する絶滅危惧種動物です。

 

そんなに大きくなく、見た目は少し大きなネズミみたいな感じでした。確かに体は黒かったけど、顔や仕草はとても可愛かったんですよ。だからなぜ「デビル」という名前なのかが謎です。

 

とにかくタスマニアに来たら会いたいと思ってた動物だったので会えてよかったです。 

f:id:itstaku:20190608001848j:plain

こいつも寝てる・・・。

 

他にもハリネズミや鳥など様々な動物を見ることができました。

 

可愛すぎるカンガルーたち

本題はここからです。

 

先ほどオーストラリアと言えばコアラと言いましたが、同じかそれ以上にカンガルーも国を象徴する動物として有名です。

 

実は、オーストラリアには野生のカンガルーが腐る程いるんですよ。ちょっと車を走らせただけで何体かは転がってる死体を見るほどです。僕が前住んでた家なんかは、朝起きると庭に10匹以上のカンガルーがいるなんてこともザラにありました。

 

しかし!!!

 

野生のカンガルーは警戒心がかなり強くて滅多に触ることができないんです。

 

僕も何回か挑戦したんですけど、ちゃんと触れたことは一回もありませんでした。

 

そして本題に戻りますが、実はこの動物園ではカンガルーに餌をあげることができるんです。

 

楽しみにカンガルーエリアに入ると、まず迎えてくれたのは一匹の大きなカンガルーでした。

f:id:itstaku:20190608001857j:plain

なんともお上品なポーズをして全く嫌がる素振りも見せずに触らしてくれました。

 

きっとたくさんの人たちが来るから、もう人間慣れしてるんだと思います。

 

お次はこのカンガルー

f:id:itstaku:20190608001909j:plain

ん?なにしてんの???

 

ええええ

 

なんと準備体操して僕と殴り合うき満々でした。

 

しかもでかい!

 

カンガルーと言えば殴り合ってる光景も有名ですよね。どうやら縄張りに入ってきた僕を懲らしめようとしているようです。

 

ふっふっふ。考えが甘いよカンガルーくん。

 

まさか、カンガルー相手にボクシングを挑んだりはしませんよ。

負ける戦はしないのが僕のモットーですからね。(かっこよくない)

 

フッ ʅ(´∀` )ʃ

 

僕が使うのはそう。知恵です。

 

まずは、ここから餌を取ってっと・・・ 

f:id:itstaku:20190608002003j:plain

さっきのボスカンガルーの所に戻って

 

「はい、どうぞ」

f:id:itstaku:20190608001830j:plain

かっかっかー(°▽°)

 

まんまと僕の作戦に引っかかってやがりまっせ!

f:id:itstaku:20190608001913j:plain

作戦が上手くいった僕もこの表情。

 

この作戦でてっぺんを取れると確信した僕は、その後も色々なカンガルーの所に行っては餌を与えることにしました。

 

少し小さめのカンガルー。

f:id:itstaku:20190608001826j:plain

僕の手を両手で掴みながら餌を食べています。実に可愛い。

 

他にも大量にカンガルーがいたので一匹ずつあげてたらキリがないと思い、特攻していっきに餌を与えててっぺんを取る作戦を決行することにしました。

 

そしてカンガルーの群に飛び込み

f:id:itstaku:20190608001902j:plain

 (多すぎ・・・・・・)

 

二匹同時に餌をあげ

f:id:itstaku:20190608001922j:plain

 

相談に乗りながら餌をあげ

f:id:itstaku:20190608001917j:plain

 

そしてとうとう・・・

 

僕はカンガルーたちのボスになりました。

f:id:itstaku:20190608001839j:plain

見てください。みんな僕の方を見てます。

 

まさに完璧なるリーダーです。

 

はい。

 

という茶番はまぁここら辺までにしておいて、どのカンガルーもとてもフレンドリーで可愛かったです。

 

 まさかのツーショットもバッチリ撮らしてくれました。

 

「めんどくせぇな〜」感すごいけどちゃんとカメラ目線のカンガルー。

f:id:itstaku:20190608002014j:plain

 

鼻たれカンガルー。角度がシンクロしてます。

f:id:itstaku:20190608001834j:plain

 

ちゅーしてくれたカンガルー。

f:id:itstaku:20190608002022j:plain

 んん?おい!顔がバグってるよーー。

f:id:itstaku:20190608005035j:plain

それでも可愛いからズルいですよね。

 

そして最後に、僕がこの動物園の中で一番好きになったカンガルーを紹介します。

 

そのカンガルーはこいつ。 

f:id:itstaku:20190608002033j:plain

もうね、見るからにバカっぽいじゃないですか。

 

大量のカンガルーがいる中でこいつだけ際立ってたんですよ。

 

サイズは小さいんですけどオーラが違ったというか、なんか引き寄せられたんですよね。

 

近寄って触ってみると案の定こいつは他とは違いました。

 

見てくださいこの動画を。

めちゃくちゃ可愛いいいい!!!くないですか?

 

他のカンガルーも人懐っこいんですけど、しつこく触ると逃げたりするんですよ。

 

でもこいつは「もっとやってくれよ!おらぁ!」みたいな感じで堂々としてたんです。

 

もう本当に連れて帰りたいくらい可愛かったです。

 

しかも最後に一緒に写真撮ろうとするとキスもしてくれました。

f:id:itstaku:20190608002046j:plain

なんともサービス精神旺盛なカンガルーだこと。

 

可愛すぎて「いつか迎えに来るからね」とお別れを言っておきました。

 

いつかこいつを飼う予定なので会いたい人は教えてください。

 

ちなみにめちゃめちゃ可愛いです。

 

一人 500円でタッチし放題にしたいと思います。

 

f:id:itstaku:20190608005044j:plain

 

怒られたのでやめます。

 

ばいばい。