ペンギン村に行ってみた

こんにちは、たくです。

 

今僕が住んでるタスマニアにはPenguinという町があります。

 

その町はハイウェイ沿いにあっていつもハイウェイを通るたびに見かけて気になっていました。

 

だって町の名前がPenguinですよ?絶対ペンギンいるじゃん!ペンギン見れるじゃん!て思ってたからです。

 

そしてとうとう仕事が休みの日に可愛い可愛いペンギンを見るべく行ってみました。

 

その町の海沿いに着いて車を止めて少し歩いてみると、さっそくペンギンに遭遇しました。

f:id:itstaku:20190424200204j:image

ペンギンゴミ箱。

 

いやっ、少しペンキが剥がれてる上に目が怖い( ;∀;)

 

ペンギンはこんなんじゃない。もっと可愛いはずだ。

 

そして次に見つけたペンギンがこれ。f:id:itstaku:20190424200247j:image

ポールペンギン。

 

いや、こっちは割と新しくて綺麗な上にリボン着いとる!しかも口ばしのクセが強い。

 

ペンギンはこんなもんじゃない。もっと可愛いはずだ…。

 

信じて歩いているとついに見つけてしまいました。

f:id:itstaku:20190424200423j:image

でかーーーい!

 

巨大ペンギン。

 

顔もちゃんと怖い(笑)

 

こんな大きいペンギンは絶対に海泳がないでくださいお願いします。

 

結局野生のペンギンは見ることはできなかったけど、さすがペンギンという名前な町だけあって、そこらじゅうにペンギンがいました。

 

インフォメーションセンターの前には、可愛らしい服を着たペンギンもいました。

f:id:itstaku:20190424200540j:image

ちょっとしたベーカリーやカフェやらもあってすごく雰囲気はよかったです。

 

タスマニアでは本当に野生のペンギンを見ることができるので、次は本当のペンギンを見に行きたいですね~。

 

待ってろ可愛いペンギン!!!