2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界は遊び場だってことを覚えていますか?

こんにちは、たくです。 今日はチラっと映画のこと書きたいと思います。 先日「イエスマン」という映画を見ました。2回目ですが。 有名な映画だから知ってる方がたくさんいるかと思いますが 一応ざっくりこの映画のあらすじを紹介すると 友達の誘いやお願い…

【ブルーレイク】感動するくらい真っ青な湖でネッシーを見た!?

こんにちは、たくです。 この前オーストラリアのタスマニアにあるブルーレイクという場所に行ってきました。 さて、ブルーレイクとは一体なんでしょう。 みなさん分かりますか? (分かるも何もそのまま青い湖ってことでしょ?) 正解は「青い湖」です!! (う…

開けたら分かる、雑なやつやん

こんにちは、たくです。 オーストラリア人って適当なことばっかりです。 最近もそんな適当にぶち当たりました。 まずはこの写真を見てください。 「Kmart」という有名な雑貨店で買った誕生日用の風船です。 パッケージを見たら分かるように白い風船の中にプ…

一つの迷いと決断で僕は自由になれた

こんにちは、たくです。 いつも通りはてなブログのホームページを見てると面白いPRを見つけました。 【りっすん ブログコンテスト 「迷い」と「決断」】というコンテストのPRです。 なにが面白いって「迷いと決断」というテーマが深くて面白いじゃないですか…

【ロスビレッジベーカリー】キキのパン屋さんは実在した!?【魔女の宅急便】

こんにちは、たくです。 突然ですが僕はジブリ映画が好きです。 そんなジブリ映画の中でもダントツで一番好きなのが千と千尋の..... そうです!魔女の宅急便です! そんな僕にとってタスマニアに来たからには行っておかないといけない場所があります。 それ…

【サラマンカ】お洒落な街で開催される市場でウサギのパンツを見た話

こんにちは、たくです。 タスマニアのホバートという都市で行われてるサラマンカマーケットというところに行ってきました。 そこがすごくお洒落でいかにも外国!って感じの街だったのでその時の思い出を1つか2つか3つか5つか記事に残して起きます。 いや4つ…

【ワイングラスベイ】世界10大ビーチの内の1つを見てきた

こんにちは、たくです。 この前ワイングラス・ベイ(Wineglass Bay)というところに行ってきました。 ワイングラスベイはタスマニアにあるビーチで、世界10大ビーチにも入ると言われているとても美しいビーチです。 なぜワイングラスと言うのかは知りませんが…

【マライア島】大自然の島で自分だけの絶景を見た

こんにちは、たくです。 この前オーストラリアのタスマニアのすぐ側にあるマライアアイランド(Maria Island)というところに行って来ました。 その島は自然がとても豊かで、登山ができたり野生のウォンバットがいることでも有名な島です。 タスマニア自体が島…

「お名前.com」で独自ドメインとやらを取得した

こんにちは、たくです。 やろうやろうと思いながらも先延ばしにしていたものをついにやり遂げました。 そう 独自ドメインの取得です。 どん! 「https://www.itstaku.com」に変身しました! なんかあんまよく分からないですがいいですね〜 さっさとやった方…

外国で詐欺に引っかかりそうになった話

こんにちは、たくです。 最近ネットで買い物をしたら、詐欺に引っかかりかけました。 まさか自分が引っかかるとは思わなかった・・・。 恐るべし詐欺。ってことでそのことについて書きます。 詐欺の手口 先日、訳あって急ぎでMacBookAirをAppleOnlineStore(A…

Macユーザーって全員こうなの?

こんにちは、たくです。 実は今、新たにMacBookAirを手に入れてウキウキでブログを書いています。 やっとMacBookAirが手に入ったので紹介するのと共に、MacBookの使い方を勉強してたらまたまた怒りがこみ上げたのでそれを書きたいと思います。 初めてのMacBo…

母の日を勝手に改名することにした

今週のお題「母の日」 こんにちは、たくです。 今日は母の日ということで改めて母の日について考えたら少し疑問が生まれたのでブログに書きたいと思います。 母の日 突然ですが 母の日ってひどいですよね!!! もちろん日本でも馴染みのあるイベントだし、…

トレーニングウェアを初めて買ったので筋トレがんばる

こんにちは、たくです。 先日、オーストラリアに来て初めてジムに行きました。 日本で大学に通ってるときは、約2年ほど結構しっかりと筋トレしてたんですけど、卒業して外国に来てからは、全くしてませんでした。 その結果・・・ 太りました。 当然ですね。 …

オーストラリアでの疑問Part2

こんにちは、たくです。 今回はオーストラリアで疑問に思ったことを紹介します。 因みにPart1もあるので暇だったら見てください。 itstaku.hatenablog.com それではさっそくいきましょう。 カップヌードル まずは1つ目はNISSINのカップヌードルについての…

【ポートアーサー史跡】オーストラリアの刑務所から脱獄した話

こんにちは、たくです。 今回は、先日ポートアーサー史跡というところでプリズンブレイクしてきた時の話です。 プリズンブレイクしてきたって意味わかんねーよって方は是非最後までお付き合いくださいませ。 ポートアーサー史跡とは ポートアーサー史跡とは…

【カタラクト渓谷】フレンドリーなクジャクに餌をあげるな

こんにちは、たくです。 今日はカタラクト渓谷というタスマニアで有名な観光地に行った時の話です。 カタラクト渓谷(Cataract Gorge) カタラクト渓谷という場所は、タスマニアで二番目に大きい都市ローンセストンにある有名な観光スポットです。 ローンセス…