2018-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアのゲーセン行っとく?

こんにちは、たくです。 日本だと大きなショッピングモールの中にはだいたいゲームセンターあるじゃないですか。でもこっちはそんなこと無いような気がします。だからゲームセンターを全然見なかったんです。 けどサーファーズパラダイスは有名な観光地なの…

トモダチ!トモダチ!

こんにちは、たくです。 今僕が住んでる家の近くには、ゴールドコーストで一番大きいと言われている「PacificFair」というショッピングセンターがあります。 遊びに行ったりする時や、食材の買い出しなどでそのショッピングセンターによく行くのですが、割と…

BBQな日々

こんにちは、たくです。 突然ですが、オーストラリアと言えばなんでしょうか。 そうですBBQです。(多分) 皆様は、BBQ好きでしょうか。僕は大好きです。 日本にいるときもずっとBBQのバイトをしてたくらいです(ただ楽だから)。 実はオーストラリアに来て最初…

アジアンマーケットに物申す

こんにちは、たくです。 もう何回も書いてるかと思いますが、オーストラリアにはアジアの物が売ってるアジアンマーケットなるお店があります。 もちろんそこには日本のお菓子や調味料、お肉等食材が置いてあります。 それでね、この前ちらっと日本のお菓子の…

オーストラリアでの疑問Part1

こんにちは、最近体調壊し気味のたくです。 オーストラリアに来てからなんだこれ?って思ったやつをちょくちょく写真撮っていたので、今日はそれを載せたいと思います。 1つ目はこれ。 お手洗いのトイレットペーパーです。 オーストラリアのお店などのお手洗…

オーストラリアの「七夕祭り」

今週のお題「星に願いを」 こんにちは、1年に1回しか愛する人と会えないなんて考えられないたくです。 7月7日と言えば日本では「七夕」であり、色々なところでお祭りがひらかれますね。 実は、ここオーストラリアでも「七夕祭り」があったんです。 とは言っ…

失って気づく100円ショップの凄さ

こんにちは、ブログさぼり気味のたくです。 この前、免許証の翻訳を受け取るためにブリスベンにある日本領事館に行ってきました。 日本の領事館なんだから日本人しかいないと思うでしょ? 僕もそう思ってたんですよ。 でも領事館について入り口にいたのは、…

クラブ

こんにちは、最近寒すぎてずっと布団の中にいるたくです。 先日ナイトクラブとやらに行ってきました。 なんとエントランスに入るのは無料というから驚きました。 クラブの入り口に、セキュリティの人が立ってて身分証明をしなければ入れないようになってまし…

海って広い

こんにちは、iPhoneのイヤフォンが壊れて左耳からしか音がでない上に勝手にスキップとかされるからちょっとムカムカしてるたくです。 住んでる場所から車で少し行ったところにすごい景色がいい場所があると教えていただき、連れてってもらいました。 めちゃ…

フルーティーなスムージィー

こんにちは、オーストラリアにきてから一生眠いたくです。 商店街みたいなとこ歩いてたら、フルーツ屋さんがあってそこにスムージーが売ってたので、たまにはと思って飲んでみました。 自分あんまりフルーツ食べないし、スムージーとか飲まないんだけど、体…

バナナ風味のミルクチョコちゃうんかい

こんにちは、チョコを食べすぎて肌が黒くなってきたたくです。 なんか、面白いお店を紹介されたので入ってみました。 ズラーっとこーゆー感じにたくさんお菓子が売ってました。結構色々あって、グミとかマシュマロとかドライフルーツとか、変なナッツ?みた…

SUSHI

こんにちは、日本食が食べたいたくです。 今住んでるシェアハウスのシェアメイトの人がお寿司屋さんで働いてて、いつも廃棄を持って帰ってきて食べてるから、「いいなーこっちのお寿司食べたこと無いなー」って何回も訴えかけてたら、俺の分も持ってきてくれ…

スケボー

こんにちは、スケボーにハマったたくです。 シェアメイトの方が「スケボー行く?」って誘ってくれたので即答で「行きます!」と答えて連れてってもらいました。しかも、いきなりめちゃくちゃ本格的なところに連れていかれました。 スケボーやったこと無いけ…

日本のスーパー

こんにちは、たくです。 「Fuji mart」という、日本の物が売ってるスーパーに行ってきました。あんまりないけど、こうやって日本の物を売ってるスーパーがオーストラリアにはあるんですねえぇ。。 んーーー楽しかった!笑 まだまだこっち来て浅いけど、日本…

English Conversation

やっほー、たくです。 オーストラリアに来て、学校に行く予定が無かったから英語に触れられる機会あまり無いかなと思ったんだけど、図書館とかで開催される「English Conversation」というものに無料で行けるらしく、連れてってもらいました。 なんかボラン…

Brisbaneの夜

こんにちは、たくです。 ブリスベンの夜は、色々なところがライトアップされてキレイだし、人も多く賑やかでした。 水が上から降ってくる道。普通に道びしょびしょだし通れない。笑 夜の人工ビーチ。ビーチというよりかプールなのかな??入ってみたかった。…

Brisbaneをぷらぷら

こんにちは、たくです。 日本の大学の友達が先にオーストラリアにワーホリに来てて、観光がてらその友達に会いにブリスベンに行ってきました。 オーストラリア来て4日目にしてサーファーズパラダイスにもブリスベンにも行ってしまうというアクティブさ。僕に…

SURFERS PARADISE

こんにちは、たくです。 この前オーストラリアの有名な観光地であるSurfers Paradiseまで割と家が近いので行ってみました。 ネットでオーストラリアのこと調べてる時に見てたやつだーこのオブジェクト!って一瞬なりました。一瞬ね。笑 海はめちゃくちゃきれ…

初めてオーストラリアのスーパーに行ってみた

こんにちは、たくです。 オーストラリアのゴールドコーストに着いてから、いろいろ必要な物を揃えるためにスーパーに行きました。 どうやらオーストラリアには2つの大きなスーパーがあるらしい。 それが「Coles」と「woolworths」の2つですね。 んま、そーや…

記念すべき初海外

こんにちは。オーストラリア在住のたくです。笑 はい、ということで無事オーストラリアに入国することができました。 まずは、乗り継ぎでケアンズにAM4:30くらいに到着。すでに周りはみんな外国人・・・ (まぁ、オーストラリアだから僕が外国人なんですけ…

出発前

こんにちは。オーストラリアへワーキングホリデーのために出発したてほやほやのたくです。 5月29日の20時25分に成田空港からケアンズにむけて出発しました! 空港に着いて、荷物をあずけて お金をオーストラリアドルにチェンジ! いちいちこんなことにも感動…

自己紹介

初めまして。たくです。 かなりのめんどくさがりやで先が思いやられますが、とりあえず簡単な自己紹介を書いてみたいと思います。 自己紹介 1995年09月11日生まれの23歳です。生まれも育ちも神奈川県横浜市です。 家族構成は [父・母・兄・僕・弟・弟・犬・…