アジアンマーケットに物申す

こんにちは、たくです。

 

もう何回も書いてるかと思いますが、オーストラリアにはアジアの物が売ってるアジアンマーケットなるお店があります。

 

もちろんそこには日本のお菓子や調味料、お肉等食材が置いてあります。

 

それでね、この前ちらっと日本のお菓子のコーナーを見てみたんですよ。

 

そしたらこんなものが売ってました。

f:id:itstaku:20180713213454j:image


f:id:itstaku:20180713213502j:image

うわああああ!懐かしい!!!

 

日本にいる時よく食べてたから、久しぶりに見て高いけど思わず買ってしまいそうになりました!!

 

 

 

って.......

 

 

 

ならねーーだろ!!!

 

日本にいるときに食べたことあるどころか、見たことも無いわ!!

 

こーゆーお店は、アジアの物が少し高く売ってるんですよね。その値段でも買う人がいるからやっていけると思うんですよ。でもそれってメインは各々母国の人じゃないですか。

 

つまり、日本コーナーのターゲットは主に日本人でしょ!?

 

もっとこう..なんていうか.....

 

「懐かしい!高いけど食べたいから買っちゃおう!」って思えるやつを置いて頂きたい。調味料系や納豆なんかがその代表例ですよね。日本より全然高くても買ってしまいますからね。

 

でも、お菓子コーナーでも少しはそういうのもありました。

 

じゃんっ

f:id:itstaku:20180713213554j:image

カラムーチョ

 

これなんかは、本当に食べたくなりますよね。

 

こーゆーの!こーゆーの!僕が言いたいのは!笑

 

是非ご検討の方よろしくお願い致します。

 

 

 

っと、お店に対する僕の愚痴でした。。

 

自分で書いといてあれなんですけど

 

すごくくだらない.....

 

(^^)