オーストラリアでの疑問Part1

こんにちは、最近体調壊し気味のたくです。

 

オーストラリアに来てからなんだこれ?って思ったやつをちょくちょく写真撮っていたので、今日はそれを載せたいと思います。

 

 

1つ目はこれ。

f:id:itstaku:20180713203046j:image

お手洗いのトイレットペーパーです。

オーストラリアのお店などのお手洗いは、バカでかいトイレットペーパーが二つ付いています。一見ちょくちょく変える必要が無くて画期的かと思いきや、使ってみると本当に不便です。笑

 

何故かというと、トイレットペーパーの向き見てください。座ってる状態から取ろうとすると、どっちからとっても「くの字」に曲がってしまうんですね。笑

 

分かりづらいかもしれませんが、つまりはきれいに畳んで使うことができません。くしゃくしゃになってしまうんです。がんばればできるんだろうけど、トイレでそこに気を使いたくはねえ!!!って感じですよね('ω')。

 

オーストラリアの人達は、トイレットペーパーをくしゃくしゃにして使うのかな?それともキレイに使えるのだろうか・・・。

 

 

お次はこれ。

f:id:itstaku:20180713203129j:image

普通に街中に歩いてる大きな鳥です。

これ本当に最初見たときびっくりしました。日本にはいてもカラスか鳩くらいですよね。こっちは色々な種類の鳥がいるんですよ。しかもこの鳥のくちばしを見てください。

 

いやっ、、、怖いわ!!!!笑

 

 

お次はこれ。

f:id:itstaku:20180713203204j:image

あるお店の床なんですけど、洋服がちらほら落ちてますよね。この写真はたまたま洋服だったんですけど、普通にスーパーとかでもお菓子が落ちてたり、割とあるんですよ。

 

こゆ所は日本と比べるとだいぶ大雑把というか、、、

 

落としたやつくらい拾って戻そう??

 

 

 

お次はこれ。

f:id:itstaku:20180713203257j:image

ん?なにこれ???

 

家の壁に鍋の蓋を飾るな????どんな類のアートですか?なんともクセが強い!

 

 

お次はこれ。

f:id:itstaku:20180713203344j:image

普通の洋服屋のマネキンが、ドラゴンボールのパーカーを着てたんです。

 

いや、分かりますよ。ドラゴンボール、孫悟空ね。世界的に有名な日本のアニメですからね。日本の誇りだろうし、僕も大好きです。

 

ただ・・ただですね・・・

 

お店で一番目立つところにあるマネキンに着さすかね!?!?アニメの服をメインとしてるお店なら分かるけど、ふっつーの服屋ですよ?それくらいオーストラリアでは、こういった服が人気なのでしょうか...。

 

 

お次はこれ。

f:id:itstaku:20180713203406j:image

この飲み物の値段問題本当にずっっっっと疑問に思ってます。

 

この画像は少し分かりにくいかもしれないですが、上の段にある水よりも下の段にある水の方が大きく容量が多いです。でも、値段は上が1ドル(約100円)下が70セント(約70円)になってますよね。

 

多分予想ですけど、上の方が高い理由は「持ち歩きやすいから」だと思います。

 

他にもコーラのようなジュース系の飲み物も、「容量が多い常温の物」よりも「冷やされてる持ち運べるサイズの物」の方が高くなってます。

 

「持ち運びやすさ」とか「冷やされてるか」っていうことが値段に反映されてるんですね。。。

 

日本で生まれ育ってきた僕にとっては疑問で仕方ありません。笑

 

お次はこれ。

f:id:itstaku:20180713203421j:image

なんだこのリモコンは!!!

でかけりゃいいってもんじゃねぇ!!!

 

でもこの大きさのリモコンだったら

 

「ねぇ、お母さんリモコンどこ?」

 「知らないよ!最後使ったのあんたでしょ!」

 「もうどこいったんだよ!」

 「リモコンを探せるリモコンがあったらいいのに!!!」

 

っていう会話をしなくて済むかもしれませんね(^^)/

 

こんな会話をするのはうちだけかな・・・。

 

 

以上、オーストラリアでの疑問でした。第一弾はこの辺で。