一晩だけ犯罪行為を認められたらあなたは何をしますか?

こんにちは、たくです。

 

先日「パージ」という映画をNetflixで見ました。

f:id:itstaku:20190615165305j:plain

内容は上の画像を見て分かる通り「アメリカで1年に1夜だけ12時間の間人殺しを含む全ての犯罪が合法化される」という映画です。

 

詳しく説明すると・・・

3月21日の夜19時から3月22日の朝7時までの間、全ての犯罪は許されます。基本的に全員が自由に犯罪を犯せるのですが、レベル4以上の武器や道具の使用禁止と政府関係者の殺害は禁止されています。そしてこの間は警察消防署医療サービスが停止されるのです。この法律は犯罪率や失業率の低下、経済効果を目的として作られました。しかし、この夜に狙われるのは富裕層ではなくほとんどがホームレスなどの貧困層です。つまり、政府が大衆をコントロールするための都合いい法律だったのです。

 

まぁ映画ではこういう法律の夜を生き延びようとする主人公たちが描かれているのですが、僕が気になったのは映画のストーリーと言うよりこのぶっとんだ法律です。

 

というのも、もちろん大半の国民がこの危険な夜に外に出たくない訳です。そういう人たちは、セキュリティ会社から家自体に付ける防壁みたいなやつを買うんですよ。そしてこの一晩はそのセキュリティを作動させて家の中で黙って過ごすんです。主人公一家は「毎年のことだからセキュリティ発動させて家の中にいれば大丈夫よ」みたいな会話をしてるんです。

 

しかし!

 

その家に付けるセキュリティがいとも簡単に一瞬でぶっ壊されるんですよ。

 

え?

 

もう防ぎようないんですよ。

 

というかセキュリティ会社はもはや詐欺です。

 

そして、当然その夜に外に出てるやつは狂ってる訳です。人を殺したり犯罪したい集団が外に出てるんです。

 

もうやりたい放題。

 

だってこんな仮面つけてるんですよ。

f:id:itstaku:20190615190507j:plain

こんな仮面を被ってるやつを外に出したら絶対にダメ。悪いことしかせん。

そして、翌日の朝7時にこの法律が終わると、街中えげつないくらい荒れてるんですよ。

 

救急車とか警察とかうじゃうじゃで、車は燃えてるし、建物はぶっ壊れてるし、死体めちゃめちゃあるし・・・。

 

やばくないですか?クレイジーすぎません?

 

もし自分が住んでる国に、こんな訳の分からないほぼ強制参加の最悪の法律ができたら速攻で違う国に移住します。

 

とは言っても

 

実はちょっと面白そうだなって思いませんか?

 

これが人間の怖いところですよね。

 

だって普段絶対するなって言われてることなんでもしていいんですよ。

 

押すなって言われると押したくなるのが人間の性です。

 

好きなだけ万引きしたって、好きなだけ車を爆走させたって、好きなだけレイプしたって、好きなだけ人を殺したっていいんです。

 

興味あるなっていう犯罪一つや二つありますよね。人間なら。

 

まぁ実は僕はめちゃくちゃギャングなんで

 

もし僕だったら悪いこと全てしますね。

 

ていうか、そんな法律なくても実際にもうしました。ギャングなんで。

 

見てください。

f:id:itstaku:20190615203028j:plain

シャキーン( ̄+ー ̄)

 

うまい棒一本盗んで、お店の商品地面にぶちまけてやりましたよ!

 

どうですか!

 

めちゃめちゃギャングでしょ!!!

 

ちなみにちゃんと顔は隠します。猫で。

 

ということで

 

もし犯罪でもなんでもしていいよって言われたら

 

あなたは何をしますか???