2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルナ・パーク】シドニーで最も有名な場所に行ってみた

こんにちは、たくです。 シドニーで有名な場所と言えばなんでしょう? 世界遺産でもあるオペラハウス? そしてオペラハウスの目の前にある存在感マックスのハーバーブリッジ? いいえ。違います。 正解は、ルナ・パークです。 ルナ・パークとは ルナ・パーク…

【Bondi Beach】シドニーのオアシスに行ってみた

こんにちは、たくです。 シドニーってそんなに海が有名って訳じゃないんですけど、都心から少し離れたとこに素晴らしいビーチがあるんですよ。 その名も 「Bondi Beach」 なんかすごい名前みたいに書いたけど名前の由来は知りません。 僕は車で30分くらいか…

ペンギン村に行ってみた

こんにちは、たくです。 今僕が住んでるタスマニアにはPenguinという町があります。 その町はハイウェイ沿いにあっていつもハイウェイを通るたびに見かけて気になっていました。 だって町の名前がPenguinですよ?絶対ペンギンいるじゃん!ペンギン見れるじゃ…

オーストラリアではてなブログPROにアップグレード

こんにちは、最近エナジードリンクを手放せないたくです。 ついにこの度はてなブログに課金をしてProにアップグレードしました。 ぱちぱち~ いえーい。 これで僕もプロフェッショナル! 実は前々からずっとアップグレードしたいとは思ってたんだけど、なん…

シドニーの年越し花火を最高の場所から見てきた【後編】

こんにちは、一週間くらい体調崩してたたくです。 今回も前回に引き続き、シドニーで年越し花火を見てきた時の話です。 www.itstaku.com 12月31日(大晦日) ミッション1:ゲートを通る 前日は早めに寝て、朝7時ころに目が覚めました。それまで起きることも特…

シドニーの年越し花火を最高の場所から見てきた【前編】

こんにちは、たくです。 2018年12月31日~2019年1月1日の年越しは、初めて外国で過ごしました。場所はオーストラリアのシドニーです。このタイミングでシドニーに行ったのにはもちろん意味があります。 それは世界最大級の年越し花火を見ることです。 その時…

外国で買い物するなら【Boxing Day】を狙え

こんにちは、たくです。 みなさんボクシングデーって知ってますか? あのリングの上で殴り合うボクシングではありません。笑 クリスマスの次の日の12月26日のイベントなんですが、僕はこのイベントをオーストラリアに来て初めて知りました。 クリスマスに働…

真夏のクリスマス

こんにちは、たくです。 外国初のクリスマスはシドニーで過ごしました。 同じクリスマスでもオーストラリアは南半球なので日本とは真逆の季節です。つまりカンカン照りの真夏のクリスマスなんです。 初めは暑いクリスマスが全く想像できませんでした。クリス…