真夏のクリスマス

こんにちは、たくです。

 

外国初のクリスマスはシドニーで過ごしました。

f:id:itstaku:20190402135112j:image

同じクリスマスでもオーストラリアは南半球なので日本とは真逆の季節です。つまりカンカン照りの真夏のクリスマスなんです。

 

初めは暑いクリスマスが全く想像できませんでした。クリスマスといえば寒くて、マフラー着けるような温かいファッションをして、温かい飲み物を飲んで、息を白くして、雪が降ってる中で恋人とクリスマスツリーやイルミネーションを見るのが僕の中でのイメージだからです。

 

サンタさんを思い出してみてください。

f:id:itstaku:20190402134414j:image

はい、今誰もがこの長袖を着たサンタさんを思い出したかと思います。もちろん僕もそうです。(てゆかこのサンタなにしとんねん)

 

でももう一度言うけどオーストラリアは真夏です。

 

サンタさんもこんな格好をしていたら、まぁ暑くてたまりません。汗だらだらになったらプレゼントを届けに行ったときに子どもが何か臭うと起きてしまいます。どうするの?と、そんなモヤモヤするクリスマスを過ごしていると街中でこんなサンタさんたちを見つけてしまいました。

 

じゃん

f:id:itstaku:20190402134551j:image

やっぱりその時の状況に合わせてさすがのサンタさんも服を着替えるんですね(笑)

 

実はチラっとね、チラっと”こっちのサンタはサーフボードに乗ってる”という噂は聞いていました。でもまさか上裸でこんなに可愛い水着を履いているとは・・(^-^;

 

他にもいました。

f:id:itstaku:20190402134559j:image
f:id:itstaku:20190402134556j:image

いや・・・

 

サンタさんラフすぎいいいいいい(@_@)

こんなサンタさんは嫌でしょ〜。ちょっとユーモアで面白いですけどね(笑)

 

でも街中にはすごい立派なツリーやイルミネーションがしっかりありました。暑いってこと以外は普通にクリスマスでした。買い物してる人もたくさんいましたし。

f:id:itstaku:20190402134830j:imageめちゃくちゃ大きくて綺麗なクリスマスツリー。飾り付けもめちゃ大きかった。


f:id:itstaku:20190402134822j:image
f:id:itstaku:20190402134826j:image

f:id:itstaku:20190402134840j:image
f:id:itstaku:20190402134834j:image

ちゃんと綺麗!!暑いくせに!

 

因みにですけど、僕はクリスマスに毎年恒例でホームアローン2を見るんです。もうここ何年も毎年必ず見てます。

 

もちろんオーストラリアでのクリスマスでも見ました。

f:id:itstaku:20190402135050j:image

ピザにお菓子にコーラ。そしてホームアローン2。完璧ですね。

 

この映画本当にクリスマスには最適だしめちゃくちゃ好きです。

 

まぁそんなどうでもいい僕の話は置いといて、真夏のクリスマスは貴重な経験になりました。楽しかったけど、やっぱり暑いよりは寒いほうがクリスマスの雰囲気が出るかなって思いました。

 

まぁどうせしょんぼりホームアローン2を見るだけだからクリスマスなんでどうでもいいんですけどね!!!!!!(^^)/