火を吹くために辛いラーメンを食べてみた

こんにちは、たくです。

 

只今オーストラリアは冬でございます。

 

つまりとても寒いんですよ。

 

と言うことは何かしたくなることがありますよね?

 

そうです。

 

火を口から吹いて温まりたいんです。

 

火を吹くために一番手っ取り早いのは辛いものを食べることです。

f:id:itstaku:20190607191200p:plain
勝手なイメージですがこんな感じ。

 

ってことで辛そうなインスタントラーメンをスーパーで買ってきたので挑戦します。

 

ちなみに僕は辛い物が好きではありますが、気管支が狭くむせてしまうので得意ではありません。

 

「じゃあなんで辛いの食べんねん」って話ですが夢のためですから仕方ありません。

 

辛い食べ物の効果

ちなみに辛い物を食べることで色々な良い効果が体にあるらしいです。

 

・食欲促進

・新陳代謝の向上

・美肌効果

・発汗作用

・ダイエット効果

 

などなどざっと調べただけでもこんなに効果が!

 

辛い物食べるだけでこんな効果があるの?と少し驚きました。

 

でも食べ過ぎると逆に味覚をおかしくしたり体に悪いこともあるので注意が必要です。

 

まぁそんなことはどうでもいいんです。

 

僕の目的はただ辛い物を食べて火を吹いて温まる。

 

それだけです。

 

火を吹くために

ってことで今回食べる辛いラーメンはこれです。

f:id:itstaku:20190607180044j:plain

韓国語が書かれているので多分韓国のやつですね。

 

韓国といえばキムチをはじめとする辛い料理が有名です。

 

いかにもこのパッケージが辛そうじゃないですか!!

 

だって使われている色が赤と黒と黄ですよ!?!?

(めっちゃなんとなくだけど辛そうな色のイメージ)

 

ちなみに韓国人の友達に聞いたら

 

赤字の読み方は「プルダック ポックンミョン」で商品の名前。

 

上の黄色い字の読み方は「ファックンナン メウンマン」で「辛い、辛い!」的な意味。つまり激辛って意味らしいです。

 

その韓国人の友達も「俺はこれ食べれない」と言っていたので、多分結構辛いんだと思います。

 

作り方は簡単です。

 

まずは麺を5分茹でてスープを少しだけ残してタレをかけます。

f:id:itstaku:20190607175628j:plain

これがタレの色なんですけど見てくださいよ。

 

赤じゃ無くて黒ですやん( ◠‿◠ )

なんだ余裕そうですやん( ◠‿◠ )

これじゃ火なんか吹けないですやん( ◠‿◠ )

 

ていうか、汁のあるラーメンてよりは焼きそばみたいな感じですね。

 

もう汁も無いとか余裕ですやん 

 

ʅ(´∀` )ʃ

 

そして麺を混ぜてふりかけをかけて完成です。

f:id:itstaku:20190607175645j:plain

普通に見た目は美味しそうですよね。

 

いざ、実食!!

f:id:itstaku:20190607175658j:plain

もうここまでで全然辛そうじゃ無いから余裕の表情です。

 

そして食べてみた結果・・・

 

ぶっちゃけ最初の時点ではマジで余裕だって思いました。

 

確かにそりゃ辛いけど、こんなもんかと言う感じ。

 

でも終盤になる頃に衝撃の事実が発覚しました。

f:id:itstaku:20190607175716j:plain

ガビーーーン(古い)

最後の最後にスープが溜まってる😭😭

スープがあるってだけで辛さ増しますよね?

 

この時点で口の周りは赤くなってて、気づくと一点を見つめてボーっとしながら無心で食べている状態。

f:id:itstaku:20190607175750j:plain

でもまだ火は出てこない。

 

良く見ると顎に水が垂れてます。

 

汚くてすいません。

 

そして、残り少し、なんとか頑張って完食しました。

f:id:itstaku:20190607175729j:plain

スープはちょっともう辛すぎて無理でした。

 

それでも完食はできたと言うことで

 

よし!これで火を吹けるぞ〜っと思ったその時です。

f:id:itstaku:20190607175741j:plain

火を吹くよりも先に白目を向いてしまいました。

残念ながらミッションは失敗です。

 

にしてもひどい顔(笑笑)

 

もう口はとにかくヒリヒリするし、なんとなくだけど胃もムカムカする感じでした。しかも辛いのを消そうと水を飲みまくるから、たぷたぷ感もすごかったです。

 

でも完食できてよかったです。

確かに辛かったけどとても美味しかったし体は温まりました。

  

ただ目的を達成できなかったのがとても悔しい!

 

と言うことで次回こそはもっと辛いのに挑戦して

 

次こそ火を吹けるようにがんばります。

 

ばいばい。