【ワイングラスベイ】世界10大ビーチの内の1つを見てきた

 

こんにちは、たくです。

 

f:id:itstaku:20190520163928j:plain

 

この前ワイングラス・ベイ(Wineglass Bay)というところに行ってきました。

 

ワイングラスベイはタスマニアにあるビーチで、世界10大ビーチにも入ると言われているとても美しいビーチです。

 

なぜワイングラスと言うのかは知りませんが(ちゃんと調べろ)

 

とにかく海の色が透き通るほど綺麗な色で、三日月の形をした見事な湾曲を描くようにできている砂浜が素晴らしいビーチです。

 

ワイングラスベイがある場所はここです。

地図に載ってるのがもう緑しかありません(笑)

 

車で展望台のふもとまで行けましたが、そこからはワイングラスベイが眺める展望台までは40分くらいかけて歩いて行きました。

 

オーストラリアって綺麗な景色を見るまでに、歩いたり自力で行かなきゃ行けないことが多いんですけど、つまりそれは自然そのものってことだからいいことですね。

 

自然が好きな人にとってオーストラリアは本当に良い場所だと思います。

 

歩いてる道中にもさまざまな自然を感じることができます。

 

こんな大きい形した変な石があったり

f:id:itstaku:20190520163943j:plain

 

今にも落ちそうな大きな石が普通に頭上にあったり...

f:id:itstaku:20190520163933j:plain

40分の道のりの中にたくさんの不思議な自然があるので全然苦ではありません。

 

途中にはちょいちょい休むためのベンチも置いてありました。

f:id:itstaku:20190520164003j:plain

結構ボロいから座ったら壊れそうだけどちょっと変わったベンチで面白いですね。

 

僕が行った日は天気も良くぽかぽかしていたので、ワラビーも日向ぼっこしてました。

f:id:itstaku:20190520163937j:plain

近づいても気づかずに寝ていて可愛かったです。

 

ちなみに、展望台に向かってる途中でもう既に景色が綺麗でした。

f:id:itstaku:20190520163920j:plain

そんなこんなで道中も楽しんでいると、あっという間に展望台につきました。

 

そしてそして!

 

これが噂のワイングラスベイです。

 

どん

f:id:itstaku:20190520164017j:plain

ほほ〜

 

これが世界でもトップ10に入る綺麗なビーチか〜

 

透き通った海に白い砂浜。そしてビーチの湾曲がすごい美しい!

 

しかもこの展望台が結構良い場所で周りは全て自然だしとても気持ちよかったです。

 

でも

 

1つだけ言わせてください。

 

この写真をみてこう思った人がいるはずです。

 

「そうでもなくない・・・?」

 

そう思った人、あなたは間違っていません。

 

実は僕も結構期待して行ったんですよ。

 

だってタスマニアの有名な観光地だしカレンダーにも写真が載せられる場所なんですよ。しかもシェアハウスのオーナーとその妹さんも絶賛してたのでそらもう期待大の大で行きました。

 

でも正直期待してたほどではありませんでした。

 

そりゃもちろん綺麗だしとても良い場所です。

 

写真で見るよりも海は透き通った綺麗な色で、砂浜は白かったし空気もとても澄んでいたのは事実です。

 

だけど世界の10大ビーチに入るとかプロが撮った写真とかを見て期待が膨らみすぎてたので、それに比べると意外とこんなもんかって思ってしまったんです。

 

多分写真だともっと分かりにくいですしね・・・。

 

まぁでもすごく良い場所ってことには変わりないので

 

せっかくだからと朝ごはんに用意していたケーキをここで食べました。

f:id:itstaku:20190520164029j:plain

このケーキもとても美味しいケーキなので、最高×最高の朝食です。

 

それはもう最高の朝ごはんでした。当たり前です。

 

もぐもぐもぐもぐ

f:id:itstaku:20190520163924j:plain

写真を見返すと僕も最高に幸せそうな顔をして朝ごはんを食べていました。(そうでもない)

 

勝手に期待を膨らましてしまって一瞬変な感じにはなったけど

 

行けてよかった!

 

ワイングラスベイありがとう〜。