【Bondi Beach】シドニーのオアシスに行ってみた

こんにちは、たくです。

 

シドニーってそんなに海が有名って訳じゃないんですけど、都心から少し離れたとこに素晴らしいビーチがあるんですよ。

 

その名も

 

「Bondi Beach」

 

なんかすごい名前みたいに書いたけど名前の由来は知りません。

 

僕は車で30分くらいかけて行きましたが、シドニーの都心からも電車とバスで30分くらいで行くことができアクセスはそんなに難しくないです。(ちなみに駐車スペースはたくさんあるし、料金もそんなに高くないので人が多くても車で全然行けます)

 

有名な観光地ってだけあって、平日にも関わらずすごいたくさんの人がいました。

 

実はそのビーチを知ったきっかけは友達のInstagramでした。

 

すごいキレイなビーチの写真があがってて、どこだろうと調べて見るとまさにここだったんです。詳しく調べてみるとどうやら「シドニーのオアシス」「都会のオアシス」って呼ばれることもあり、その名の通りに綺麗で人気のスポットらしい...。

 

ますます気になる!!!

 

シドニーに来たら絶対に行きたい場所だったので楽しみで仕方ありませんでした。

 

そしていざこのビーチに行ってみると

f:id:itstaku:20190429155123j:image

写真で見たよりも何倍も広くてキレイーー!!!

 

そして僕が友達のインスタで見て知り、このビーチで見たかったのはコレです。

f:id:itstaku:20190429155152j:image

ビーチのすぐ傍にプールがあってまさにオアシスって感じです!(オアシスの意味分からない)

 

もしプールに入りたかったらお金を払えば普通に入ることができます。値段は忘れたけどかなり安かったと思います。

 

スムージーを片手にポーズを決め写真を撮ったらそれはもう今流行りの「インスタ映え」ですね完全に。

f:id:itstaku:20190429155224j:image

しっかり僕のインスタにもこのオアシスを残しました。

 

写真で見るとそんなに綺麗に見えないですけど、実際に行って見ると本当に綺麗でした。

 

海沿いにはおしゃれなカフェやらちょっとした服のお店なども並んでて雰囲気も良かったし空気もきれいでした。

 

海辺にはスケボーパークもあってスケボーやる人は最高のロケーションでスケボーができます。

f:id:itstaku:20190429155258j:image

さすが「都会のオアシス」って呼ばれてるだけありますね。

 

またシドニーに行くときがあれば次はもっとゆっくりと堪能したいです。

 

オアシス最高~!!!(オアシスの意味分からない)

f:id:itstaku:20190429155340j:image

 

最後に一つだけ。

プールは結構汚かったです(^^)