【ルナ・パーク】シドニーで最も有名な場所に行ってみた

こんにちは、たくです。

 

シドニーで有名な場所と言えばなんでしょう?

 

世界遺産でもあるオペラハウス?

 

そしてオペラハウスの目の前にある存在感マックスのハーバーブリッジ?

 

いいえ。違います。

 

正解は、ルナ・パークです。

 

ルナ・パークとは

 ルナ・パークはシドニーの中心部にあるテーマパークです。

 

どこにあるのかというと

ここです。

 

ハーバーブリッジを挟んでオペラハウスの反対側にあります。

 

つまりオペラハウスに行ってそこからハーバーブリッジを見るとなんやら橋の下にキラキラするものがあるぞ?ってなりますが、それがルナ・パークです。

 

本当に存在感結構あります。

 

そして、一番の存在感の理由は近くに行って見てこそ分かります。

 

なぜなら・・・。

 

ドドーーーン!!

f:id:itstaku:20190430165838j:image

これがルナ・パークの門です。

いや、存在感どんだけだしてくるん?て感じです。

 

さすがシドニーで最も有名な場所なだけありますね。

 

実はこのルナ・パークを調べて見ると世界中にある有名なテーマパークらしく、日本にも昔はあったようです。こんな存在感があったのかは知りませんが、メルボルンにあるルナ・パークの門も同じような感じでした。

 

そしてシドニーのルナ・パークの門は年々進化してるようです。

f:id:itstaku:20190430165906j:image

こんな感じ。

せっかく改装するならもっとウケがいい顔にしたらいいのに...。

 

てか1958年とかもうひどすぎるww 目がw

 

ちなみに敷地はそんなに広くありませんでした。

f:id:itstaku:20190430165940j:image

 

アトラクションはいくつかあったけど、どれもそんなに派手ではない感じ。

 

f:id:itstaku:20190430170024j:image
f:id:itstaku:20190430170031j:image
f:id:itstaku:20190430170027j:image

 

それでもせっかくだし少し遊んでみるかとチケットを購入。

f:id:itstaku:20190430170136j:image

どれでも二回アトラクションに乗れるチケットで$22。日本円でいったら1800円くらい。

 

んークオリティの割にはそれなりに高いなと思ったけど、遊んだ後では妥当かなとも思いました。

 

そして乗ったアトラクションはこの二つ。

 

観覧車とジェットコースター。

f:id:itstaku:20190430170205j:image

まず観覧車は普通ですね。ただゆったり回るだけ。

 

と思いきや!!!

 

この観覧車普通じゃありませんでした(笑)

 

少しだけスピードが速い。そして一周だけじゃありません。何週かの間ずっと乗った状態です。これが結構怖かったです。

 

でも景色はすごくよかったです。ルナ・パークを一望できたりハーバーブリッジとオペラハウスが見えたりします。

f:id:itstaku:20190430170226j:image

ただまぁ、二周くらいで飽きますけどね。

 

お次に、ジェットコースター。

 

ジェットコースターって言っても大きいものではありません。建物の上に作られた小さいやつです。

f:id:itstaku:20190430170247j:image

こんなん。

 

でも、これがめちゃめちゃ面白かったです。

 

なにが面白いのかというと、めちゃめちゃ怖いんですよ。

 

見た目が割とボロボロな上に音がすごい。ジェットコースターの音というよりはもう騒音。

 

まじで俺が乗ってる間に壊れないでくれよという思いで乗りました。

 

短い時間ではあったけど、すごく楽しかったです。

 

アトラクションはこの二つしか乗りませんでしたが、パーク内はピエロが歩いてたり、景品が貰えるゲームがあったりと、良い雰囲気でした。

f:id:itstaku:20190430170334j:image

夜はこじんまりした空間に、ライトがたくさん点いてキレイでした。

 

ずっとオペラハウスからこのルナ・パークを見てたから行けてよかった。

 

因みに夜の門は朝とは違って怖くありません。

 

f:id:itstaku:20190501145357j:image

 

「ありがとう。また来てね。」

 

と、笑いながら送ってくれているようでした。

 

・・・

 

・・・

 

そんな訳ねえええええ!!

 

怖すぎる。歯を光らせるな歯を。

 

最後に

 

タイトルで「シドニーで最も有名な」と書きましたが

 

これは100%適当に言いました。

 

ごめんね

f:id:itstaku:20190430171011j:image

ウキー