BBQな日々

こんにちは、たくです。

 

突然ですが、オーストラリアと言えばなんでしょうか。

 

そうですBBQです。(多分)

 

皆様は、BBQ好きでしょうか。僕は大好きです。

 

日本にいるときもずっとBBQのバイトをしてたくらいです(ただ楽だから)

 

実はオーストラリアに来て最初のうちは、BBQをやる機会が全然なかったんです。

 

でも一ヶ月目の後半から、BBQをやる機会がちょいちょいあったので思い出を少し残しとこうかなと思います。

 

因みにオーストラリアではそこらじゅうにBBQができる設備があります。

 

公園、家、ホテルなどなど、いろいろな所で無料で鉄板が使えてしまいます。

 

オーストラリアではそれほどBBQ文化があるんだと思います。

 

つまり色々なところでBBQができるんですよ!

 

f:id:itstaku:20180716185430j:image

これは自分の家です。

 

こんな立派な機会が家に置いてあって、しかもロケーションが最高!目の前が川だし、自然を感じながらBBQすることができます。

f:id:itstaku:20180716185458j:image

魚は釣れないけど、釣りなんかもできちゃいます。

 

もう一度言うけど、家の前ですからね!言ったら庭ってことですよ。

 

信じられなーい!

 

 

またある時は、ホテルでBBQをやりました。

f:id:itstaku:20180716185608j:image

f:id:itstaku:20180716185600j:image

こんなところです。

 

もう最高ですね。

f:id:itstaku:20180716185521j:image

人工ビーチに温水ジャグジー。水着は持って行かなかったから入ることはできなかったけど、こんな所でBBQできるなんて日本じゃ考えられない!

 

ソファーが置いてあって休める場所なんかもあります。

f:id:itstaku:20180716185717j:image

 これ、場所代は無料ですからね!素晴らしい。

 

 

そして、またある時は知り合いのお家でBBQをやるからと誘っていただいたので、そのお家でBBQをしました。

 

その家は庭がすごく広かったので、焚火をしながらBBQすることができました。めちゃ暖かいし、焚火ってなんか懐かしい感じしてとても良かったです。

f:id:itstaku:20180716185851j:image

 

 

こんな感じで、いろいろな場所で、その場所なりのBBQをすることができました!せっかくこんな素晴らしい場所がたくさんあるオーストラリアにいるので、もっともっといろいろな場所でBBQしてみたいですね。

 

とにかく、この記事で「BBQ」って文字を打ちすぎて、文字がおかしく見えてくる現象になったので、そろそろやめときたいと思います。

 

BBQサイコー!