海って広い

こんにちは、iPhoneのイヤフォンが壊れて左耳からしか音がでない上に勝手にスキップとかされるからちょっとムカムカしてるたくです。

 

住んでる場所から車で少し行ったところにすごい景色がいい場所があると教えていただき、連れてってもらいました。

f:id:itstaku:20180613141014j:image

f:id:itstaku:20180613141039j:image

めちゃめちゃキレイですね。

写真じゃ少しわかりにくいけど、現実はだいぶやばかったです。ほんとにいちいちどこでもキレイなんですよね。

 

しかもこの時、直前まで結構雨ふってたんですよ。だけど、ここついたら止んで虹までみることができちゃいました。

f:id:itstaku:20180613141203j:image

垂直に落ちてる感じが「君の名は」みたいですね。頭の中でRADWIMPSの「スパークル」を流して、この時の僕は瀧くんになった気分でいます。嘘です。

 

あと少しびっくりしたのが、この少し下に岩場があるんですけどそこに「R.I.P.」っていうプレートが結構はってあるんですよね。多分、サーフィンとかでお亡くなりになられた人の名前が彫られていたのかな。日本じゃあんまり見ないから、ここらへんも外国っぽいなって感じでしたね。

 

 てか、こっちにきてたびたび感じてるんですけど、こーやって広い海を見てると、なんだかすごい落ち着きます。別に病んでるとかじゃないんですけどね。広大で穏やかな海を見ながら波の音を聞いて・・・。きっと体全体でただ自然を感じてると、現実から抜け出せてるような感覚になれてるんだと思います。

 

今住んでるところの近くには、キレイな海がたくさんあります。英語の壁にぶつかったときとか、人との壁にぶつかったときとか、何気なく海を見ながら歩いて日本の音楽を聴いたりすると、すごい落ち着くし「がんばろう」って思えます。

 

自然の力って偉大ですね。

 

 次はもうちょっと時間あるときにきて、ゆーっくりしたい。

 

最高のリフレッシュができた1日でした。