失って気づく100円ショップの凄さ

こんにちは、ブログさぼり気味のたくです。

 

この前、免許証の翻訳を受け取るためにブリスベンにある日本領事館に行ってきました。

 

日本の領事館なんだから日本人しかいないと思うでしょ?

 

僕もそう思ってたんですよ。

 

でも領事館について入り口にいたのは、明らかに外国人さんでした。

 

英語喋らなくていいと思って来たのに~聞いてないよ~と思いつつ、IDチェックと持ち検を終わらせ中に入れてもらいました。

 

中では日本のテレビが流れてて、日本の空間が広がっていたのですが、対応してくれた人はまたまた外国人・・・。でも、この人はさすがに日本語が通じて、日本語で対応してくれました。

 

日本領事館なんだから日本人だけにせえよ!って思いながらもとても安心感...。

 

とりあえずそんな用事はさっさと終わらせて、ブリスベンをぷらぷら。

 

すると、この前閉まってて行けなかったDAISOがまだあいていたので行ってみました。

f:id:itstaku:20180709214321j:image

じゃじゃーん。我らがDAISO。

 

値段はまったく100円一律とかじゃないですけどね。

 

でも表記で書かれてるのもあったり、本当に日本と同じような品揃えだから見てるだけで楽しいです。

f:id:itstaku:20180709214335j:image

俺の大好きなベビスター。$2.80。

 

高すぎやろおおお。

 

でも、海外にきて100円ショップが当たり前じゃなくなると、本当に素晴らしさを感じます。笑

 

日本にいる時、100円ショップが生活する上で当たり前だったから買ったものが壊れたりしたときに「なんだよ!さすが100円クオリティー」って怒ったりしてました。

 

みんなもそうでしょ???

 

でも、よく考えてみてください。

 

「百均がなくなったら」って。

 

「やっぱ洗顔はふっわふわの泡を作って優しく気持ちよくしたいよね~」

洗顔の泡立てネットどこで買いますか?

 

「やっば。逆立ち練習してたら転けて膝ケガしたわ~」

絆創膏どこで買いますか???

 

「持ち歩き用の短い充電器ほしいねんけど?」

携帯の充電器どこで買いましょう???????

 

100円ショップなら全て108円で揃ってしまいます。

 

ほーらすごい!!!!!

 

当たり前になってる有難みって失ってみないと気づけないことが多いんですよね。厄介ですね。

 

皆さんも100円ショップにはくれぐれも感謝しましょう。

 

百均サイコー!

 

 

 

 

(ブログのネタが無さすぎて思わずどうでもいい百均について熱く語ってしまったのは内緒)