出発前

こんにちは。オーストラリアへワーキングホリデーのために出発したてほやほやのたくです。

 

5月29日の20時25分に成田空港からケアンズにむけて出発しました!

 

空港に着いて、荷物をあずけて

 

お金をオーストラリアドルにチェンジ!

f:id:itstaku:20180530223032j:image

いちいちこんなことにも感動しちゃいます。笑

 

そして、日本で最後のご飯を食べていよいよ出発!!

 

ちなみに最後に食べた日本でのご飯はこちら。

f:id:itstaku:20180530200049j:image

長崎チャンポン、たこやき、オムライス、ナポリタン、チョコケーキ。

 

母親が、最後だから色々食べとけとめちゃくちゃ買ってきました。笑

 

どれも美味しかったです。さすが日本!

(多分あんまり分からないけど)

 

お別れを済ませて、いよいよ飛行機へ。

f:id:itstaku:20180530200614j:image

 

これまでもこれからも初めてなことばかり。

 

成田空港に行くのも、外国に行くのも、めちゃ大きいキャリーに荷物をまとめるのも、家族や友達とのお別れも。

 

出発の直前は、とにかく緊張してました。笑

 

家大丈夫かな?

 

飛行機大丈夫かな?

 

着いたらまずなにすればいいのかな?

 

などなど…もっともっとたくさんの不安がありました。

 

「初めてのことばかりで何もかも分からない。ましてや言語も通じない所に行くんだからそりゃ緊張するよ」

 

と、自分に言い聞かせはするものの

 

ご飯は喉を通らない、睡眠は十分にとれない、頭は痛い日々……

 

だけど出発した今は「もうやるしかない。楽しむしかない」って割と落ち着いてます。

 

出発前は本当にどきどきばくばくでした。

(恥ずかしい…笑)

 

なんせ、神経質でお豆腐メンタルの僕にとっちゃかなりヤバイことだと思ってます。笑

 

だけど、もちろん楽しみもあります。

 

初めてのことばかりで刺激を受ける環境っていうのは、不安もあるだろうけどそれだけ自分を成長させるとも思ってます。

 

そして、なによりも自分がずっとやりたいことをやれるって思うと、楽しみいっぱいです。

 

自分がなにを経験して

 

どこまでどん底に落ちて

 

どこまで這い上がれるのか

 

これからとてもとても楽しみです。

 

とりあえずケアンズまであと5時間くらいで、そこから乗り換えてゴールドコーストまで約2時間。

 

んーーー長い!!笑

 

早く着け〜と思いながら飛行機の中で記事を書いてるたくでした〜行ってきます〜

f:id:itstaku:20180530223055j:image

 

 

あ、ちなみに英語全く喋れないんですけど、頭の中でイメトレめちゃしてます。

 

ソーリーね!ソーリーね!

って出川イングリッシュを真似てるだけですけどねっ!!笑