初めてオーストラリアのスーパーに行ってみた

こんにちは、たくです。

 

オーストラリアのゴールドコーストに着いてから、いろいろ必要な物を揃えるためにスーパーに行きました。

 

どうやらオーストラリアには2つの大きなスーパーがあるらしい。

 

それが「Coles」「woolworths」の2つですね。

f:id:itstaku:20180603091806j:image

んま、そーやって聞いただけでまだ2つの違いとか何も分かってないですけど。

 

とにかくその日はColesに行きました。

 

大きいかごのカートを手に持ち少し回ってみました...。

 

ほんとに、何がなんだか全く分からない!!

 

ふんわり食パンどれ?味ぽんは?青じそドレッシングは?コシヒカリは?納豆は?

 

なーにもありませんね。笑

 

ほんとに何が何なのか、何を買ったらいいのかわからなかったので、とりあえずシャンプーリンスーと今日のご飯だけ買おうと思って安いソーセージとお米を買いました。多分、緊張でそんなにお腹空いてなかったのもあって、いろいろ買う気もおきませんでした。

 

でも、お米は安かった。

f:id:itstaku:20180603092004j:image

この5kgのお米で6ドルくらい。日本だったら結構した気がするお米は。でも、美味しさは全く比にならないですけどね・・・。

 

ソーセージも焼いて食べたけど、まぁ美味しくない。むしろ不味い。

 

実は僕めちゃくちゃ味音痴なんですよね。ステーキとかお寿司とか、お腹すいてたら高い安いとか全然分からないんですよ。どれも美味しいハッピー最高!って感じなんですけど、今回買ったソーセージは自分でも分かるくらい不味い。

 

シェアメイトの人とかオーストラリア経験ある友達に聞くと、本当に当たりはずれあるらしいです。でもやっぱり基本的には日本食のが全然美味いとのことなので、やっぱり日本は最高ですね。笑

 

これから、2つのスーパーを見まくって安いものとか美味しいものを探したり、アジアのお店でこれだけはって日本の物を揃えたりしなきゃと先が思いやられました。

 

しかも、こっちはセルフレジが充実してて、みんなセルフレジで買い物するんですけど、それも英語だけだから全然わからない。え、これ本当に買えてるの?ってめちゃ不安になったし、だからといって普通のレジは英語を聞かなければいけない...。

 

慣れるまでは大変そうだ・・・(^-^;

 

あ、因みに歩いてるとこんなもの見つけました。

f:id:itstaku:20180603092127j:image

なんだよこのバナナ!

日本じゃ見たことない先っちょに何か被せておる。

 

こんなことしてる暇あったら納豆を置け納豆を!!!