SURFERS PARADISE

こんにちは、たくです。

 

この前オーストラリアの有名な観光地であるSurfers Paradiseまで割と家が近いので行ってみました。

 

f:id:itstaku:20180605174741j:image

 

ネットでオーストラリアのこと調べてる時に見てたやつだーこのオブジェクト!って一瞬なりました。一瞬ね。笑

 

f:id:itstaku:20180605174843j:image
f:id:itstaku:20180605174836j:image
f:id:itstaku:20180605174828j:image

 

海はめちゃくちゃきれいでした。砂は白いし、空は真っ青。日本ではいつも、近くにある江の島の海に行ってたのでもう比べ物にならなかったですね。

 

f:id:itstaku:20180605174850j:image

 

Q1(ゴールドコーストで一番高い建物)高いし。

 

しかも、海沿いの道もなんかすごいよかったんですよね。なんて伝えたらいいかわからないけど、歩いてるだけで気持ちよくて、木と木の間にハンモックあったり、芝生の広いスペースがあったり...。いちいち外国だなーって感じてしまいます。

 

あと、駅からビーチまでの間の道もすごい賑やかでしたね。こっちに来てから初めてマクドナルドやスターバックスに行ってみました。

 

マックは、メニューあんまり見てなかったけどまぁだいたい一緒なのかなって感じでした。なんせメニューが読めないのでね...「Mc Chicken」て書いてあったシンプルなやつを頼みました。笑

 

f:id:itstaku:20180605174956j:image

 

ミディアムサイズのコーラとポテトも頼んで10$ちょっとかな。日本に比べたらそりゃ当たり前に高いけど、もっとするかと思ってた。でも高いよ!!日本みたいに軽い気持ちじゃ行けないんだなと思いました。笑

 

因みになんですけど、注文するときにめちゃくちゃパニくりました。セットを頼みたかったんだけど「マックチキン」てまず言った後に「セット!セット!」みたいに言っても店員さんに分かってもらえませんでした(笑)。「ポテト アンド コーラ」みたいな感じで言ったら「あーok」みたいな感じで伝わったんだけど焦りました。笑

 

友達に聞いてみたら、こっちでは「セット」のことを「Meal」とか「Combo」って言わないと伝わらないらしい。しかも、ハンバーガーを頼んだら「Single or Double?」って聞かれて「???」って感じ。

 

なんやねんそれ!!

 

でも味は普通に美味しかった。やっぱりそこらへんの大手は世界共通なのかなって思いました。

 

そのあとスタバも行ったんですけど、見たことあるメニューばっかりだし味も美味いしやっぱり日本にもあるお店は安心しますね。笑

 

f:id:itstaku:20180605175024j:image

 

すこし高いけど、キャラメルフラペチーノのTallサイズで6.4$くらいかな(あんまり覚えてない)。店員さんもすごいやさしくて、クリームいる?とか名前なに?ってジェスチャー付きで分かりやすく話しかけてくれた。

 

さすがスタバ!!

 

ただ、お客さんはみんなテーブルにゴミ置いて帰るし、外から普通に鳩入ってくるし、そこらへんはやっぱり日本とは違うし日本は素晴らしいなって思いました。

 

f:id:itstaku:20180605175123j:image

 

初めての外国で言語も分からない状況で何かを買うのってこんなにドキドキするんだなって日々感じてます。それが友達と一緒とかならまた違うんだろうけど、1人だから余計...。まだまだ慣れないけど、楽しいからどんどんいろんなことに挑戦していきたいですね。

 

サーファーズパラダイスよかった。

 

また来るねー。

(近いからいつでも行けるけど)

 

 

次は友達と・・・・・・(涙)