「お名前.com」で独自ドメインとやらを取得した

こんにちは、たくです。

 

やろうやろうと思いながらも先延ばしにしていたものをついにやり遂げました。

 

そう

 

独自ドメインの取得です。

 

どん!

f:id:itstaku:20190518105649p:plain

https://www.itstaku.comに変身しました!

 

なんかあんまよく分からないですがいいですね〜😆

 

さっさとやった方がよかったのは重々承知だったんですが

 

なんせ外国に住んでるので、お名前.comでの支払いができなかったんですよ。(これから外国に住むって人は、絶対に日本のクレジットカードを作って来た方がいいですこれはまじです)

 

そして、ついにできる日がきたのでやりました。

 

実は考えてた候補は

 

・itstaku.com

・takulife.com

 

の二つがありました。

 

結果、「itstaku.com」を選びました。

 

ブログ的には「takulife」の方がいいかなとも思ったのですが

 

instagramもtwitterも全部「itstaku」で共通させているのでブログも「itstaku」にしようと決めました。

 

実際はブログのタイトルをコロコロ変えたいタイプだからなんですけどね。笑

 

さっそく、インスタもツイッターのリンクも変えてみました。

f:id:itstaku:20190518110414p:plain

f:id:itstaku:20190518110418p:plain

ほっほ〜。前のリンクよりも自己主張が強い感じがしますね〜。

 

てか思ったのは、Twitterは「itstaku.com」だけだからコンパクトでかっこいいけど、インスタは「www.itstaku.com.」でwwwが省略されてなくてださいですね。

 

まぁ独自ドメイン取得できただけで十分です。

 

よし。これからは、せっかく独自ドメインを取得したので、もっともっとブログを見てもらえるようにがんばります。

 

って言うと自分へのプレッシャーになるから

 

やっぱりやめておきます。

 

ばいばい。